ローソン/Uchi Cafe×PABLO チーズシュー(アプリコットソース使用)

ローソンの「Uchi Cafe×PABLO チーズシュー(アプリコットソース使用)」です。

ちょっと袋のサイズが小さいのではないかと思うほど、パンパンに詰まっています。

今回の商品は、焼きたてチーズタルト専門店「PABLO」とローソンのコラボ商品です。
同日発売の「Uchi Cafe×PABLO チーズロールケーキ」のほうも買いたかったのですが、残念ながら売り切れでしたので、チーズシューのほうだけ買ってきました。

袋から出してみると、とても美味しそうです!美味しそうですが食べにくそうです!
カロリーは400kcalと高めですが、食べたあと15000歩くらい歩けば帳消しになります。

公式サイトの写真を見た時点でもう分かっていたことですが、この、手で持って食べられることを全力で拒否しているコーティングチョコがいっそ清々しいです。

手で直接触るとベタベタになりますが、ナイフとフォークを使えば食べやすかったです。
もっと切りにくいかと思っていましたが、意外とキレイに切ることができました。

私がなぜここまで「食べやすさ」を気にするのかと言うと、それは私が「元・絵や漫画を日常的に描いていた人間」だからです。同人現役時代は、毎日長時間集中して原稿を描いていたので、食事をしたりお菓子を食べたりしながら描くことも珍しくありませんでした。

そんな時、手が汚れるものや、他のことをしながら食べるのが難しいものは、美味しくても正直微妙でした。素手で食べられないスイーツなんて、当時の私だったら「作業の妨げになる」と言って買わなかったと思います。今はヒマだから大丈夫です。

断面はこんな感じです。中のクリームはレアチーズクリームらしいのですが、そこまでチーズ感はありませんでした。アプリコットソースとはよく合っていました。

あと、公式サイトには説明が無かったのですが、外側のコーティングチョコも、もしかしてチーズが入っていたのでしょうか?私はチーズの味を感じ取れなかったので、謎のままです。

ですがその辺は、PABLOのチーズタルトも「これチーズタルトか?」と思うほどチーズの味は感じられなかったので(私は定番の「パブロチーズタルト」だけ食べたことがあります)コラボ商品としては忠実に再現されているのかもしれません。いや、ディスってるんじゃなくて、チーズの味はしないけどそれはそれとして美味しいからええんやで!(・∀・)って感じです。

スポンサーリンク

このウェブサイトは JSNレンタルサーバー を使用しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする