気まぐれFGO雑記/「徳川廻天迷宮 大奥」とエイプリルフール無事終了~お前も徳川にしてやろうか!~

昔、別ジャンルで「金髪碧眼に和服というのも萌える」と語ったことがあるのですが、ゴルドルフ所長の殿様姿もめちゃくちゃ可愛かったです。さすが第2部のヒロインです。
本当に、日本人じゃないのにあんなに似合うとは…大奥のイベントは「思ってたよりボリュームがあるな~」なんて思いながら進めていたら、終盤で感動させられすぎて死ぬかと思いました。

でも型月の話はだいたい「溜め」のあとに「怒涛のように押し寄せてくる」感じなので、安定と言えば安定でした。今回は誰がシナリオを書いたのかという議論は、元気な人たちにお任せします。
私は、今年の福袋で来てくれたキアラさんがずっと活躍してるのが嬉しいです(・∀・)

このイベントの後で、あの辞世の句を出してくるのはズルいです。春日局さんの実装待ってます。

ロードが鬱陶しいと言われていた迷宮探索ですが、私はそこまで気になりませんでした。
じわじわと探索している感があって雰囲気を楽しめましたし、1行テキストも面白かったし、素材も貰えましたので。でも後から調べてみると、Android端末の人は本当にロード時間が長くて大変だったらしいですね。私はiPhoneだったので分かりませんでした。

端末課金は本当に大事だなと、去年の夏に思い知ったばかりです。

泣きながら新しいiPhoneを買いました。連続ログインは途切れていません。 今は新しいiPhoneでサクサク追い上げています。信じられないほど早いです。 私の古いiPhoneが、具体的...

そして、今年のエイプリルフール1日限定アプリ「Fate/Grand Order Quest」ですが、朝起きて起動して何事かと思いました(褒め言葉)私は「ファミコンのドラ●エ懐かしい!」とノスタルジックな気持ちになりましたが、若い人にはネタが分かったのかは定かではありません。

毎年本当にすごいとは思うのですが、凝りすぎていてプレイするのに時間がかかるため、当日普通に仕事がある人などはプレイを諦めた人も多いと聞きました。
それでもプレイしてくれるユーザーも多いからこそ、この企画が通っているのでしょうが…今年のやつは、私もさすがに、クリアはできましたがコンプは無理でした。

4月1日しかプレイできないのは、普通の生活をしている人にはキツイです。せめて1週間はプレイできるようにしてほしいです。他のソシャゲでも多分いろんなエイプリルフールイベントがあったと思うのですが、どれもこんなにユーザーが暇なこと前提なのかと気になりました。

…という、運営に送れという感じの文句は置いといて、オルガマリー所長と旅ができたりエレナをお姫様抱っこできたのは嬉しかったです。FC音源の「Eternity Blue」も、自己保身のかけらもない勇者ロマのくだりも泣きました。リヨさんも新規イラストありがとうございます。

スポンサーリンク

このウェブサイトは JSNレンタルサーバー を使用しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする