気まぐれFGO雑記/クリスマスと正月はメキシコのリングと雀のお宿で頑張ってきました

FGOの記事を書きたいのに、またもや絵を描く気力が湧かないので、カワイイ雀ちゃんの写真をお楽しみください。紅閻魔ちゃんは宝具2まで引けましたが、秘石が足りません。

YouTube公式チャンネルで始まった「動画で分かる!Fate/Grand Order」が、本当にちゃんと分かる内容で驚いています。「マンガで分かる!」のほうが何ひとつ分からないので、救済措置として作られたのでしょうか?どちらにしろリヨさんの絵はカワイイです。

とは言え、詳しいことは知らずに何となくでプレイしても大丈夫だとは思うんですけどね。
私が始めた時なんてそれはもう不親切でしたが、キャラ愛で何とかしましたので。

でも「面倒なことを我慢して乗り越えれば達成感を得られる&楽しくなる」というのは、きわめて昭和的な根性論です。もう平成も終わる2019年の若者たちには、親切な講座が必要なのでしょう。
最近、こういうジェネレーションギャップを感じることが多くなりました。

…ガチな意味でのジェネレーションギャップじゃないですかーやだー(´・ω・`)

ちなみに私は、イベントのルールなどは事前の説明だけ読んでもあまり理解できないのですが(老人なので脳が衰えているのです)実際に始まってみれば無事に完走できてますので、それでいいと思っています。初期勢なのにまだ理解してないことが結構ありそうです。

そしてついに、アニメ「絶対魔獣戦線バビロニア」も今年放送される予定です。
もちろん私も見ますが、毎週きっちりと感想記事を書く体力は今の私には無いので、この「気まぐれFGO雑記」のカテゴリの中でちょくちょく感想を書いていくつもりです。

ApocryphaアニメとEXTRAアニメで感想記事に挑戦してみたものの、私にはちょっと荷が重いかなと感じたのもありまして、今回のはFGOのアニメだしFGOのカテゴリで話そうと思います。

でも、EXTRAアニメの感想記事は、たいしたこと書いてないのにいまだに閲覧数が多くて真面目に不思議です。どこかに晒されてるのかと思うほどです。別にかまいませんが。
よろしければ、Apocryphaアニメの感想記事のほうも読んでいただけると嬉しいです。

HFの映画は「純全たる破壊」の礼装が貰える日に行こうと思ってます。

スポンサーリンク

このウェブサイトは JSNレンタルサーバー を使用しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする