ローソン/ルビーチョコレートのショコラケーキ

ローソンの「ルビーチョコレートのショコラケーキ」です。

これは、公式サイトの写真を見ても、デパートのケーキ屋さんで売っていてもおかしくないデザインだと思いました。とても美しいです!…と思いながら周りのシートを剥がそうとしたら、おそろしく剥がれにくくて絶望しました!( ゚д゚)側面ズッタズタじゃねーか!

はい、そんなわけで、ズタズタになりましたが無事に剥がれました。
心なしか、ケーキさんがとても疲れているように見えて気の毒です。

シートにくっつきまくったクリームやら何やらは、別途フォークでそぎ落として食べました。
近所のローソンで買ってからすぐに帰ってパッケージを開けたのですが、これをキレイに取り出す方法はあるのでしょうか?室温とかがマズかったのでしょうか?

キレイに切り分けるのも地味に大変でした。ムース部分もスポンジも、やたらナイフにくっついてきます。ナイフを温めて切ったほうが良かったのでしょうか?めんどくさいです。

上部のデコレーションはルビーチョコホイップで、ケーキの内部にもルビーチョコガナッシュが入っているのですが、この見た目ではどうにも分かりにくいので、公式サイトの写真を確認することをオススメします。コンビニスイーツ系のブログでこの点にツッコミを入れてる人をまだ見たことが無いのですが、私はとても疑問に思っています。

「公式サイトの写真はどうやって撮影してるんだろう?」と(´・ω・`)

でも、味はおいしいので、それで良しとすることにしました。
写真を撮ることを考えなければ、何の問題も無く楽しめるデザートでした。

ただ、上面のチョコレートグラサージュの味がかなり濃くて、ルビーチョコガナッシュの周囲にあるダークチョコムースとミルクチョコムースもそれぞれ主張が強いので、これらと一緒に食べるとルビーチョコの味が負けてしまう感じがしました。

チョコレート尽くしでチョコ好きにはたまりませんが、ルビーチョコが主役という感じはあまりしないかもしれません。まずはルビーチョコの部分だけを単独で食べてみるのがいいかと思います。

スポンサーリンク

このウェブサイトは JSNレンタルサーバー を使用しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする