ミスタードーナツ/モンスターボールドーナツ&ピカチュウドーナツ

突然ですが、みなさんはポケモン好きですか?(・∀・)

私は、アニメは初代からずっと見ていて、ゲームも弟と一緒にやってきた程度には好きです。
全年齢向と見せかけてエグイ内容もブチ込んでくるスタイルが嫌いじゃないです。

今回「ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ」と「ポケットモンスター Let’s Go! イーブイ」の発売を記念して、2018年11月16日からミスタードーナツとポケモンのコラボが行われることになりました。11月16日とは言ってますが、現時点ですでにあちこちで先行販売されていて、他のブログにも写真がたくさん上げられているので、私も記事を書きます。

まずはモンスターボールドーナツです。若干タテに長い気がしますが、まだ許容範囲です。

ピカチュウドーナツのほうは、店舗によって絵面的なクオリティにとても差があるようです。

公式サイトの整った画像を見て「かわいい!」と期待してミスタードーナツに行っても、実物を見るとまあ…うん…ってなるのは、こういう商品のお約束です。特に、他作品の粗悪な公式グッズもたくさん見てきた昭和時代の人間にとっては、こんな事はたいしたことではありません。

私が行った店舗は、どちらかと言うと残念なほうでした。

作っている店員さんも大変かと思いますが、もう少しなんとかならなかったのでしょうか?
それとも、ドーナツの製造過程的に、思うようにパーツを配置するのが難しいのでしょうか?
他でも同じような商品を見るたびに疑問が膨らんでいきます。

ですが、結局のところは食べ物です。腹に入ってしまえば見た目は気になりません。

そして、味はどの店舗でも一緒のはずです。
表面のバナナ風味のチョココーティングがすごく美味しいです。
中のホイップクリームは、公式サイトの写真よりもたっぷりと入っていました。

モンスターボールのほうは、赤い部分はイチゴ風味で白い部分はホワイトチョコです。
中はクリーム無しなので、ピカチュウよりもあっさりしています。

と、ここまで書いたところで新情報が入ってきました。
ピカチュウドーナツのクオリティのせいで、一部で先行販売が停止されたとのことです。

【悲報】ミスドのピカチュウドーナツ、見た目がヤバすぎて一部で先行販売停止?16日発売は予定通り – ぽけりん@ポケモンウルトラサンムーン・ピカブイまとめ

正直、もっとマイナーな作品なら気にしないで販売するんじゃないかと思うのですが(マイナーな作品はミスドとコラボとかできないかもしれませんが)さすがはポケモンです。厳しいです。

私はツッコミこそしましたが、それぞれの店舗の人が手作りしてるなら仕方ないし、どうせ食べたら一緒やから別にええんやで!(・∀・)と思いますよ。
ちゃんと可愛くできているものも、他の人が上げた写真の中にはありましたし。

そこまでするからには16日以降は本当に完璧になっているんだなと、逆にハードルが上がってヤバイ気もします。ともかく、16日になったらもう1度買いに行こうと思います。

スポンサーリンク

このウェブサイトは JSNレンタルサーバー を使用しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする