気まぐれFGO雑記/水着イベント「サバ☆フェス」開催!…私、同人やめたのに、ハワイで同人誌作ることになったのだが!( ゚д゚)

なんだこのイベントwwwwwww草生え散らかすしかないwwwww

…と、最初見た時は思ったんですけど、ストーリーを読んでみたら、実際に同人活動の経験がある人にとっては、ちょっと心にしみるイイ場面もあると思います。
でも、同人を知らない人にとっては、やはり意味不明だと思います。

真面目に尋ねたいのですが、FGOプレイヤーには「同人を知らない人」は存在しないと思われているのですか?公式がそういう見解だから、このイベントの企画が通ったんですよね?
同人を知らない普通のゲームプレイヤーは「同人って何?」と困惑しているのでは?

私が若い頃には確かにあった「同人は一部の濃いオタクだけが知っているもので、普通の人は知らないし、知られてはならないもの」という認識は、すでに過去のもののようです。

こわいわー、平成最後の夏、こわいわー!
そのくせ、アイテムのイラストは羽ペンだのインクだの紙原稿だの、やたらアナログです。

私はとても楽しいけど、一般的にはこのイベント、ちゃんと成功してるのですか?大丈夫?
まとめブログとかは荒れてそうだから見に行ってないけど、評判はどうですか?

あと、水着ジャンヌは無事にお迎えできました!
本当に「来る時は来る、来ない時は来ない」ですね。
BBちゃんもめちゃくちゃ可愛いけど、こちらは一筋縄ではいかない予感がします。

配布のジャンヌ・オルタ(バーサーカー)もすごく嬉しいです!
プロポーションがすばらしすぎて、イベント中もずっと身体をガン見してます。
こんなマスターですまない…本当にすまない…

今回のイベントは開催期間が長いぶんボリュームがすごくて、実はまだクリアできていません。
でも今までだって、最初は無理だと思ったけど毎日コツコツやってたらちゃんとクリアできたというパターンばかりなので、今回もがんばります。

他の配布サーヴァントは全部取ったのに、ジャンヌ・オルタだけ取れなかったら死んでも死にきれません。あと、同人はやっぱり楽しいものですね!私はもう「情熱」が無いからできませんけど。

スポンサーリンク

当ブログは JSNレンタルサーバー で運営しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする