このクソ寒いのに「うめきたガーデン」に行ってきました

同人をやっていた頃は、余暇時間のほとんどを漫画や絵を描くことに使っていました。
ですが同人をやめてからは、絵も描かないのに家にいるのはツライと感じるようになりました。

そんなわけで今回は、朝っぱらから「うめきたガーデン」(※2018年3月18日に閉園しました)に行ってきたので、レポートをしたいと思います。

大阪在住なので、なんかこういうガーデンがあることは聞いていましたが、実際に行ったのは初めてです。住所的な問題で、梅田はあまり行く機会が無いのです。
ただ、こういうのって、もっと気候が良い時に行ったほうが多くの花を見られるのでは?12月に行ってもクソ寒いのでは?というセルフツッコミも脳内に聞こえてきます。

それでも、絵も描かないのに家にいるのはツライので行ってみたところ、冬だけど花がたくさんありました。それでも梅田なので背景にはビルが建っていますが、これもまた一興って感じがします。
12月なので、飾り付けが全体的にクリスマスっぽいです。

平日の朝一番に行ったので、カフェの中もまだ誰もいません。

これはアレだ、クリスマスローズってやつですよね?よく知らんけど!

これはアレだ、ホストクラブとかにあるやつですよね?よく知らんけど!

ちなみに私は貢ぐなら2次元キャラがいいです。

花畑もいいけど、こういう感じで飾られているリースも全部キレイでした。
ヨーロッパ風の雰囲気でオシャレですが、ここは大阪です。

実は、もっとめちゃくちゃ広いのかと思っていたのですが、想像していたよりコンパクトなガーデンでした。1時間半くらい歩きまわってましたが、そうですね、やはりクソ寒かったことは否定できません(・∀・)12月だから仕方がありません。

もっと暖かくなったら、再度行こうかなと思っています。

スポンサーリンク

当ブログは JSNレンタルサーバー で運営しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする