iPhoneのバッテリー交換をしてもらいました!(・∀・)

なんか最近、iPhoneの充電なくなるの早くね?(´・ω・`)

…と思いはじめたのが数か月前。1日どころか半日持たなくなってきて、いよいよ本当にヤバくなってきました。私のiPhoneは2014年1月に購入したiPhone5cです。4年近く使っていますが、これまで修理やバッテリー交換をしたことは一度もありませんでした。

私は、同人をやめてからはかなり清貧な生活を送っていますが、それでもパソコンとスマホの使用頻度は高いと言えます。
たいして使ってないのなら半日で充電が切れても気にしませんが、そうもいかないため「買い替え」か「バッテリー交換」かを選択することになりました。

まず「買い替え」ですが、えーと…新しいiPhoneってクソ高いですね!
よく電車の中などで、画面が割れまくってるスマホを普通に使っている若者を見て、ワイルドだなーと思ってましたが、確かにあの値段では簡単には買い替えられませんね。

私は今のiPhoneが初スマホだけど、最初に買う時も「何この値段」って思いました。
パソコンより高いとは!そもそも私のはバッテリーがヤバイだけで、画面が割れるようなワイルドな使い方はしていないので、ここは「バッテリー交換」で行こうと判断しました。

というわけで、通勤途中にあったスマホ修理の店舗に、飛び込みでお願いしました。
全然予約とかしてなかったけど、空いてたのですぐに交換してもらえました。
お店の人からも、バッテリー以外は問題ないと言われたので安心しました。

ちなみに「iPhone5c」って、私はずっと「アイフォン・ご・シー」と言ってたけど、実は「アイフォン・ファイブ・シー」だったようです。へー…(・∀・)婆でスミマセン。

今はとても快適に使っています。とりあえずFGOのデータが無事ならあとはまあいいかって感じだったのですが、問題なく交換できてよかったです。ていうか、バッテリーを交換したらFGOの動作も若干良くなったというか、長時間プレイしても落ちにくくなったような気がするけど、気のせいでしょうか?これはバッテリー交換にして正解だったかな。

料金は店によって違うと思いますが、私の場合は6000円くらいでした。次にまたヤバくなった時は買い替えるかもしれませんが、それまでは今のiPhone5cで頑張ります。

スポンサーリンク

このウェブサイトは JSNレンタルサーバー を使用しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする