ローソン/メロンのショートケーキ(茨城県産メロントッピング)

ローソンの「メロンのショートケーキ(茨城県産メロントッピング)」です。

ショートケーキと言えばイチゴを連想しますが、これはメロンです。
昔は、メロンはイチゴよりも高級というイメージがあったけど、今は1粒5万円のイチゴなどもありますので、絶対にメロンのほうが上とも言い切れません。時代は変わりました。

開けてみると、まあ美しい(・∀・)イチゴもいいけど、メロンもいいですね!

以前に食べた「ホワイトチョコレート&ベリーのケーキ」と同様、ケーキの形が崩れないようにプラスチックのシートが巻かれていますが、これは簡単に外せます。

以前の記事でも書いたけど、問題は外したあとです。

ローソンの「ホワイトチョコレート&ベリーのケーキ」です。 いかにも王道な見た目の新商品が来ました!(・∀・) あまりに王道なので、見た瞬間何も考えずに買ってしまいました。 このケ...

よくある薄っぺらいシートではなく、わりとしっかりしたプラスチックで、外したあとは丸めることもできずこの状態です。25センチくらいあります。
ケーキを落ち着いて食べるためには、まずこれをどうにかしなくてはいけません。

2次元で美少女がケーキを食べるシーンなら、こういうゴミは自然に消滅してるのに…
現実で自分が食べてるので、自分で始末しないといけません。これを横に置いたまま、あとで片付けることを考えながらケーキを食べるのも、なかなか風情があるかもしれません。
シートに付いたクリームは、当然全部舐めますよね?(・ω・)

スポンジにはメロンソースがサンドされているので、上のメロンだけでなく、本体のケーキもメロンの味がしてとても美味しいです。シンプルなのに高級感があるのがイイ。

メロンは茨城県産だそうですが、食べてもそんなこと分からない私には豚に真珠というヤツです。クリームは、北海道産生クリームを使ったブレンドクリームです。
ていうか、実際に分かる人はいるのでしょうか?メロンを食べて「これは茨城県産!」とか分かる人…2次元(グルメ漫画)にならわりといるかもしれませんが。

スポンサーリンク

このウェブサイトは JSNレンタルサーバー を使用しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする