ローソン/生チョコクレープ(チョコチップ入り)

ローソンの「生チョコクレープ(チョコチップ入り)」です。

クレープであれば、たとえ生クリームしか入っていなくても有難がる私ですが、これはなんとチョコレートまで入っているのです!(・∀・)有難くないわけがありません!
昔はクレープなんて、そんなに食べる機会が無かった思い出がありますけど、今はクレープもコンビニで簡単に買えるようになりました。有難い時代ですね。

お手軽に買えるコンビニのクレープも、こうしてお皿に乗せればなんだか高級感が…
いや、巨大な春巻に見えますね(・ω・)春巻も好きですが、クレープのほうが好きです。

なかなか春巻度が高い外観なので、春巻っぽく切ってみました。
写真を撮らないのなら、切らずにそのまま食べるのですが。

チョコレートの存在をアピールするために「生チョコクレープ」という名前を付けているはずだけど、見たところ生クリームのほうが体積が大きいです。
切り口からは見えませんが、生チョコ部分にはチョコチップが多めに入っていて、柔らかいクリームの中でチョコチップの食感がいいアクセントになっています。

チョコチップが入っていなければ、生クリームと生チョコの食感しか無い状態でした。
つまり100%クリームです。私はそれでも全然かまわないけど、食感はいろいろ変化があったほうが楽しいですね。見た目よりも食べ応えのあるクレープでした。

スポンサーリンク

当ブログは JSNレンタルサーバー で運営しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする