ローソン/クリームチーズ大福

ローソンの「クリームチーズ大福」です。

私は知っている(・∀・)この白一色の大福が実はめちゃくちゃ美味しいことを!
なぜなら、kiriのクリームチーズが使われているから!

そもそも「クリームチーズ」と名の付く物がマズかった記憶など無いのですが、kiriのクリームチーズは特に美味しいです。クラッカーなどと一緒に食べてもいいし、クリームチーズだけをそのまま食べてもいいです。それを大福に入れるとどうなるのか。

外側は何の変哲もない大福…いや、とても魅力的な白さです。他とは違う感じがします。

餅がめちゃくちゃ柔らかくて、切るのが難しかったです。
手で持ってみても、とても頼りない柔らかさです。

昔の大福は、もっとしっかりした歯ごたえのある餅が多かった記憶があるので、少し物足りなくも感じます。でも、私も近い将来、老人らしく「餅を喉につめる」機会があるかもしれないので、餅が柔らかくなるのは実は良いことなのかもしれません。

中身は、kiriのクリームチーズにミルク感の強いフロマージュブランを混ぜたムースです。
あっという間に口の中で溶けてしまいますが、クリームチーズの美味しさがしっかりと感じられます。これもまた、餅にクリームチーズという和洋折衷なスイーツです。

普通にあんこが入っている大福も好きだけど、切っても真っ白なこの大福も好きです。

スポンサーリンク

このウェブサイトは JSNレンタルサーバー を使用しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする