ローソン/プレミアムシュークリーム(黒胡麻と宇治抹茶クリーム)

ローソンの「プレミアムシュークリーム(黒胡麻と宇治抹茶クリーム)」です。

これは1月26日に買いました。和風なシュークリームって珍しいなと思って何も知らずに購入しましたが、なんとこれ、2018年1月26日(金)の限定販売だったらしいです。

よく見ると、パッケージのシールには「PREMIUM FRIDAY」の文字があります。
これはプレミアムフライデーの特別商品なのだそうです。だから金曜日に発売されたのですね。

実際のところ、みなさんの勤務先ではプレミアムフライデーは実施されていますか?
これはそもそも土日が休みなことが前提のものだと思うけど、私は1週間の中で最も忙しいのが土曜日なので、金曜日はまさに嵐の前の静けさで、まったくリラックスできません。

あと、たとえ早く帰れたとしてもまっすぐ家に帰ります。オタクを舐めないでください。
でもこのシュークリームは買いました。とても美味しかったです。

まず外側から見えるのは、あんこと白玉と栗です。和風で美味しいトリオが揃っています。

上を開けてみると、黒胡麻クリームがたっぷりと絞られています。
なんと金粉もトッピングされています。この辺がプレミアムなのですね。

下の部分には宇治抹茶クリームがぎっしり詰まっています。
こちらは黒胡麻クリームよりも甘さ控えめで、純粋な抹茶の味が強調されていました。

数ある抹茶味のお菓子のせいで誤解されがちですが、本物の抹茶はそれほど甘くはありません。そんな現実を思い出させてくれる、大人向けのデザートです。

それにしても、プレミアムフライデーですか…私の周りでは全然聞かないけど、みなさんの勤務先では実施されていますか?言葉自体もすでに死語になってませんか?(死ぬの早っ!)

スポンサーリンク

このウェブサイトは JSNレンタルサーバー を使用しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする