ローソン/ベリーショコラタルト

ローソンの「ベリーショコラタルト」です。

袋の写真をパッと見る限りでは、すべてチョコレート(茶色)のようにも見えますが、表面に赤いベリーソースが流し込まれています。トッピングはピスタチオです。
撮影のためにパッケージから出す段階で、タルト生地が少し崩れてしまいました。

私の扱いが雑なせいもあるかと思いますが、このタルト生地もかなり柔らかくて崩れやすい印象でした。食べるぶんにはサクサクしていて美味しいけど、手で持つのは難しい。
このブログを始めて、買ったスイーツの写真を撮るようになってから気付いたけど、公式サイトのキレイすぎる写真は一体どうやって撮影しているのか!?地味に謎です。

ベリーソースの層はもっと薄いのかと思いきや、けっこうしっかり盛られています。

ソースの下のチョコレートはめちゃくちゃ濃厚でした。これ、チョコレートだけだと濃すぎかもしれませんが、ベリーソースの酸味のおかげでいいバランスになっています。
でも、いっそ喉が焼けるほどクソ甘いのも…嫌いじゃないぜ…(・∀・)

2018年最初の記事ですが、特に正月ムードは出さずにいつも通りお送りします。
だって普通にいつも通り仕事ですからね。電車が空いているのはイイ!

スポンサーリンク

このウェブサイトは JSNレンタルサーバー を使用しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする