ローソン/プレミアムキャラメルエクレール

ローソンの「プレミアムキャラメルエクレール」です。

チョコレートやイチゴなどは商品としてポピュラーですが、キャラメルはそれらに比べるとちょっとだけ目新しい感じがして、見つけると心惹かれます。
まあ、チョコレートやイチゴも心惹かれるんですけどね!(・∀・)

エクレールとか言ってますが、ようするにエクレアです。
サクラ大戦3に出てきた高速輸送列車の名前もエクレールでした。
「雷」という意味もあるようですが、私はエクレアしか思い浮かびませんでした。

エクレアの上にはアーモンドガナッシュを絞り、チョコプレートとブロンドチョコレートキューブ、ピーカンナッツを乗せています。ただのエクレアではなく、こうして上に飾りつけがしてあるだけで、なんだか高級感を感じるあたり、人間の脳は単純にできています。

細長いので食べやすいかと思いきや、油断して何も考えずに噛むとクリームが飛び出してしまうほど、しっかりと中身が詰まっています。そして想像以上にキャラメルの味が濃いです。

なんとなくキャラメルの風味がするとかではなく、問答無用でキャラメルでした。
シュー生地もしっとりしていて、サイズは小さいのに濃厚で満足感があります。

こういう味わいはすぐに「大人の味わい」とか言われますが、子供が食べてもめちゃくちゃ美味しいと思いますので、年齢に関係なくおすすめです(・∀・)

スポンサーリンク

このウェブサイトは JSNレンタルサーバー を使用しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする