フーシェの惑星ショコラ「オリンポスの神話S」

フーシェの惑星ショコラ「オリンポスの神話S」です。

この惑星ショコラ、見た目がすごくきれいで、ずっと食べてみたかったのです。
デパートに行くと美しいチョコがたくさんありますが、その中でも目を引く商品です。

他にもいろいろなセットがありましたが、値段と相談してこの「オリンポスの神話S」を購入しました。左から「クロノス(土星/フランボワーズ)」「ガイア(地球/ソルト)」「ジュピター(木星/スイート)」です。これは球形ですが、半球のものもあるようです。

箱から出してみると、球の真ん中に継ぎ目があります。中を見るために切ってみましたが、うまく切れませんでした。とくに地球が大変なことになってしまいました。

無残に破壊された地球も、ほかの2つの星も、おいしかったです。
チョコとしては普通の味だけど、見た目のインパクトを楽しむ商品なのでこれでいいと思います。

こういうチョコレートは、基本的にはバレンタインなどの特別な日用として売られていることが多いですが、私は別に普通の日に食べてもいいと思ってます。
ゴディバとかも、資金が許す限り普段でもボリボリ食べたいです。

スポンサーリンク

当ブログは JSNレンタルサーバー で運営しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする