昔描いたdrawr(ドロワー)イラスト

お絵かきチャット・お絵かき掲示板・手書きブログと並ぶ「描きにくい環境で無理に絵を描くドMのためのお絵描きツール」で、私もかつて使っていたものがもう1つあります。

ピクシブの姉妹サイトにあたるdrawr(ドロワー)です(※2019年12月2日にサービス終了)
これも一時期だけお世話になっていましたが、結局は描きにくかったのでやめました。

しかも、こういうツールで描いた絵はサイトの展示物としても中途半端なので、結局あとから恥ずかしくなって下げてしまうんですよね。
そういう意味でも、これに労力を使うのは無駄な感じがしました。

そんな中から発掘した、私の過去のdrawr作品がここにあります。今こうしてブログのネタに使えることを考えると、一応やってて損は無かったのかもしれませんが。

サクラ大戦3のエリカと、サクラ大戦Vの新次郎です。これも描いた時期は忘れてしまいましたが、私がサクラ大戦サイトを頑張っていたのは2005年~2007年くらいでした。

お絵かきチャットも、お絵かき掲示板も、手書きブログも、drawrも、見た目ではどのツールで描いたものか区別がしにくいけど、ちゃんとしたイラストソフトではないことだけは伝わってきます。
これも上手い人ならものすごい大作を投下したりしますが、私のレベルではどうしてもただのラクガキの域を出られませんでした。

これは上手い人たちが「不自由なツールでどこまで美しく描けるか」に挑戦するという神々の遊びであって、高価なソフトを使っても美しく描けないようなヘタレはそもそもお呼びでないのでは?と気付いた時、私には無理だと悟りました。

当たり前ですが、上手い人ならちゃんとしたソフトを使えば商業レベルの美麗イラストが描けますので、神々の遊びしかやらない高画力な人は個人的にもったいないと思います。

スポンサーリンク

当サイトはJSNレンタルサーバーで運営しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする