アニメ「Fate/Apocrypha」/第19.5話「聖杯大戦動乱編」

1クール目と2クール目の間にも、第12.5話と銘打った総集編がありましたが、ここでまた小休止の総集編です。今回のナレーションはアストルフォとシェイクスピアです。
やっぱり別々じゃなくて、2人で会話してほしかったなあ(´・ω・`)

声優さんとしてではなく、キャラ同士としてのオーディオコメンタリーというのも絶対面白いと思うんですよ。でも冷静に考えたら、シリアスな話ほど台無しになるかもしれませんね。

WEBラジオ第21回は、パーソナリティーと商品開発スタッフのテンションの差に大爆笑しました。公式グッズのすべてが、ちゃんとした会議とかを経て作られているのだなと、あらためて実感できたコーナーでした。カフェメニューとかもそうですよねきっと。

スタッフの人たちは真面目に審議してるのに対して、大久保さんの暴走っぷりが凄かったです。
キャラクターを性的な目で見てはいけませんと言われたら、我々のような二次創作にも関わってるオタクは「あっハイ、すみませんでした(´・ω・`)」と言うしかないですね。

ですがそれはそれとして、最近は公式グッズと同人グッズの境目が曖昧になっていて、個人でも金さえ出せば、公式と間違えるほどのクオリティの物を作ることが可能になっています。
見ただけじゃ区別も困難だし、よく分からなくなってきています。

今はAmazonや楽天でも同人誌や同人グッズを売ってるし…よく考えたら怖っ!!!
まあ、怖いと感じるのは、私が昭和生まれだからですよ!今はグローバルな時代ですよ!
FGOのセイレム配信の予告にも慄きつつ、次回からクライマックスです。

スポンサーリンク

当ブログは JSNレンタルサーバー で運営しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする