あべのハルカス美術館のノベルティをもらってみた

あべのハルカス美術館のスタンプカードの特典ノベルティをもらってみました。

美術館ってだいたい行くのが面倒な場所にあるけど、あべのハルカス美術館はいまだかつてない行きやすさなので、ノベルティが無くても通ってたと思います。先日、スタンプが5個になりましたので、スタンプ4個目と5個目のノベルティを合わせて紹介します。

スタンプ4個目がメモ帳(右)で、スタンプ5個目がステーショナリーセット(左)でした。

とてもシンプル!ですが、どちらも消耗品なのでありがたいです。

そうですね、絵や図柄が入ったグッズはミュージアムショップで買えばいいのです。
何事もお金を払わないと潰れるというのは、大人になって一番実感したことです。

芸術でも何でも、見てるだけでお金を払わなければ、いつの間にか無くなってたりします。
無くなってから「あれ好きだったのに」とか言われても手遅れなのです。

開けるとこんな感じです。ステーショナリーセットはボールペンと蛍光ペンと定規ですね。

メモ帳の消費量は結構すごいので、喜んで使わせていただきます(・∀・)

この記事では私がもらったものを紹介しましたが、時期によって品物が変わる可能性もあります。
違うものをもらったという人がいたら、何をもらったのかちょっと知りたいです。

スポンサーリンク

このウェブサイトは JSNレンタルサーバー を使用しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする