気まぐれFGO雑記/今年のエイプリルフールも楽しかったです!

ホワイトデーの時にプロトアーサーの絵を描こうかなと思ったけど、イケメンすぎて描けませんでした。そう言えば私は昔から、正統派イケメンを描くのが一番苦手でした。それでよくBL漫画も描いていたなと思われるかもしれませんが、まあ何とかなるものです。

FGOのエイプリルフール1日限定アプリ「FGO GO A」ですが、今年も用事の合間を縫って何とかコンプリートしました!アンリマユをゲットするのが大変でした。確かにこれ、第1部の思い出が鮮明によみがえります。クッソ硬いガウェインとか、大量の牛若ちゃんとか。

私は社会人の中ではヒマなほうだから別にいいけど、エイプリルフールとは言え1日しか遊べないアプリは、参加できなかった人のことを考えるとちょっと微妙ではあります。

でもまあ、それでもしっかり遊んでくれる人達が大量にいるから、こういう企画もできるんだろうなあ。私も、学生時代だったらそんなこと気にしなかっただろうし。
とりあえず、海魔ちゃんぬいぐるみと記念撮影したやつを1枚。

先日「Fate/EXTELLA LINK」にキャスター旦那が参戦決定して、ワダアルコさんが描いた旦那がカッコ良すぎて感動しましたが、リヨさんのキャスター旦那の絵もすごく好きです。

こういうアプリで撮影した画像って、SNSでのシェアは推奨されてるけど、サイトやブログに載せるのはアリなんでしょうかね?SNSがいいならブログに載せてもいいよね?
それを言うならブログの記事だって、SNSのシェアボタンはあるのに、他のサイトやブログからリンクしていいかどうかはよく分からんから、どうなの?死ぬの?って感じですが。

それとも、今の時代でそんなことを気にしてるのは、昭和生まれの私だけ?
ちなみに私のブログは、転載はダメですがリンクはフリーです(・∀・)

FGO第2部のCMも見ています。心の中で楽しみにしていても、若い頃に比べると気力が100分の1くらいになってるので、外に向かって騒ぐ元気が無いのです。
もうすぐ第2部1章が配信されます。クリアしたら何か感想を書きたいです。

スポンサーリンク

このウェブサイトは JSNレンタルサーバー を使用しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする