気まぐれFGO雑記/節分と温泉とお風呂ポスター

贋作英霊復刻は、キャスタージルは宝具5になったし龍之介も増えたけど、ジャンヌ・オルタは来ませんでした。私のアカウントは恐ろしいほど金枠アヴェンジャーと縁がありません。

ただ、正月に北斎さんが来て、贋作英霊で金キャスターが出て、ダ・ヴィンチちゃん4体目かと思いきや初の三蔵ちゃんで、三蔵ちゃんも欲しかったからこれも嬉しくて、ここで私の回転数的に考えると「もうジャンヌ・オルタは来ないかな」という気分にはなってました。
課金額ひと月平均0~1万円の極貧マスターの事例です。

今は、期間限定・高難易度イベント「節分酒宴絵巻 鬼楽百重塔」の真っ最中ですね。
事前に説明だけ見た時は大変そうだなと思ってたけど、孔明もマーリンもカレスコも無い私でも100階踏破は余裕でした!200階まではまだ途中なので分からないけど。

100階の酒呑ちゃん戦では、贋作英霊ですり抜けてきた三蔵ちゃんが大活躍でした。
ちなみに所持サーヴァント127騎、全員レベルMAX&スキルレベル5以上です。

正直、温泉は別にいらないのでは?と思うくらいですが、それでも温泉は必要なのです。
攻略ではなく薄い本のネタのために(・∀・)ところで、温泉と言えば風呂、風呂と言えば2018年2月下旬発売の「みんなのくじ Fate/Apocrypha」で、ジャンヌとモーさんとジャックちゃんのお風呂ポスターが出ます。肌色面積の多さが眩しいです。

お風呂ポスターは、お湯をかけると水着が消えたりするものもあるけど、これはそういう仕様ではありませんよね多分。Fate/Apocryphaは全年齢向け作品!…ぜ…全年齢向け?
もちろんFGOも全年齢向けです。たまにちょっと誰かがすごい死に方するだけで。

A賞のジャンヌの旗のバスタオルは、使うのに躊躇する感じで困るわコレ!
どうせなら天草四郎陣中旗も一緒にバスタオルにしよう!関係先から苦情が来るかも!

でも、節分イベントはもうちょっと期間が長いほうが良かったかもしれません。
私は何とかなりそうですが、忙しい人は厳しいのではないかと思います。

スポンサーリンク

このウェブサイトは JSNレンタルサーバー を使用しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする