気まぐれFGO雑記/贋作英霊イベント復刻!(・∀・)

うわあああめっちゃ嬉しい!贋作英霊の復刻待ってました!龍之介をさらに増やしたり、今度こそジャンヌ3姉妹の次女をお迎えしたり、キャスター旦那を宝具5にしたいです!
実は、うちのキャスタージルはまだ宝具3なのです。☆3なのに妙にレアだよ旦那ァ!

ジャンヌ・オルタは驚くほど感性が普通なところに驚くし、本家のジャンヌにとっては風評被害でしかない存在なのに、本家ジャンヌはオルタのことを妹のように思ってるのがいろいろすごいです。
龍之介は感性はアレだけど、礼装として相性は良いと思います。

今のところイベントシナリオで一番好きなのは「二代目はオルタちゃん」ですが、贋作英霊も最後は泣きます。ギャグと見せかけてクソ重い要素をブチ込んでくるのは型月の特徴のひとつです。見てる途中で「あれ、これもしかしてシリアス…?」と気付くような感じです。

ところで、史実のジャンヌに竜の要素は無いのに、ジャンヌ・オルタはなぜ「竜の魔女」と名乗っているのか、地味にずっと不思議でした。
今回の霊衣開放で「邪竜の魔女」になったけど、これはApocryphaのジャンヌがジークに恋をしたことと関係あるのでしょうか?贋作英霊の中にもジークフリートいますし。

Apocryphaでも召喚されていたジルは、ジークに関する記録をたぶん持ってるだろうし、あのあとFGOでジャンヌ・オルタを生み出す時に何か混ざったのでしょうか?
ジルの中では「処刑されたことを恨むジャンヌ」と「恋をするジャンヌ」は、どちらも普通の人間らしい感情を持ったジャンヌとしてイメージが繋がったのかもしれません。

ところで霊衣開放と言えば、メイヴちゃんの監獄長ルックは、私メイヴちゃん持ってないのに服だけ取ってあるんですよね。メイヴちゃんもいつか来てくれると嬉しいです。
ジャンヌ・オルタも服だけ手元にある状態にならないようにしたいけど、ガチャの雲行きがあまり良くありません。今回も来ないのかな次女…(´・ω・`)

スポンサーリンク

当ブログは JSNレンタルサーバー で運営しています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする